So-net無料ブログ作成
検索選択

駐車場回数券盗んだ疑い。警備員逮捕。換金目的か?静岡。 [事務所]

有料駐車場の回数券を勤務先の駐車場の倉庫から盗んだとして、静岡県警静岡中央署は10日、窃盗などの容疑で、静岡市駿河区さつき町、警備員容疑者(56)を逮捕した。容疑を認め、「20~30回やった」と話しているという。

同署によると、利用された回数券は再使用できないよう穴を開けて廃棄することになっていたが、容疑者は、穴を開けず倉庫に放置されていた券を持ち出していた。市内の複数の金券ショップに穴が開けられていない使用済み回数券千数百枚が出回っており、同署は同容疑者が盗んだ回数券を持ち込み換金していた可能性があるとみて調べている。 

時事通信 2016年2月10日


nice!(0) 

「仙人の孫」名乗る、女3人組による窃盗事件相次ぐ 横浜市 [詐欺]

神奈川横浜市で、2015年9月から、「自分は仙人の孫で、除霊ができる」などと言って、現金などをだまし取る窃盗が相次いでいる。
1月26日の夕方、横浜市中区の商店街で、中国出身の45歳の女性が、自称ベトナム人の女から、「仙人がいる薬局を知らないか」と北京語で話しかけられ、その後、合流した別の女から、今度は、「仙人の孫」を名乗る別の女を紹介された。

仙人の孫を名乗る女から、「あなたの息子の命に関わることが3日以内に起こる。財産をおはらいすれば大丈夫」と言われた女性は、現金およそ150万円を入れた袋を預けた。その後、中を確認したところ、現金から新聞紙にすりかえられたという。こうした手口の窃盗が、これまで5件相次いでいて、警察が捜査している。.

フジテレビ系(FNN) 2016年2月1日
タグ:窃盗 詐欺
nice!(0)