So-net無料ブログ作成
検索選択
猥褻、痴漢 ブログトップ
前の10件 | -

札幌地検28歳検事が電車内で痴漢 [猥褻、痴漢]

電車内で女性客の尻を触ったとして、神奈川県警大船署は8日、県迷惑行為防止条例違反(痴漢)の疑いで、札幌地検の検事の容疑者を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は8日午前0時15分ごろから数分間、JR根岸線の本郷台~大船間を走行中の電車内で、座席で眠っていた女性会社員(25)の尻を服の上から触り続けた疑い。容疑者は「酒に酔っていて覚えていない」と否認している。

スポーツ報知 2015年8月9日
タグ:防犯
nice!(0) 

警察学校生が下着泥棒を逮捕 容疑で伊丹署 [猥褻、痴漢]

伊丹署は24日、マンションベランダから女性用下着を盗んだとして、兵庫県伊丹市の会社員の男(37)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。逮捕容疑は、同日午前0時ごろ、同市内のマンション1階ベランダに干してあった下着1点を盗んだ疑い。

逮捕したのは、兵庫県警察学校初任科生(22)。ベランダの柵に足をかけていた男を目撃し、後を追いかけて声をかけたところ、下着を持っていたという。男は容疑を認めているという。

神戸新聞NEXT 2015年5月24日
nice!(0) 

強姦件数は日本の9倍!欧米も注意喚起する“韓国の性犯罪” [猥褻、痴漢]

「人面獣心」。去年判決の出たレイプ事件を韓国メディアはこう報じた。17歳の女子高生が交通事故に遭った。運転していた男たちが、事故で怪我を負った女子高生を車に乗せ、人気のないところで強姦した非道な事件である。

 ‘06年には、伝説的な3連続強姦事件も起きた。強姦の被害に遭った16歳の女子高生が、被害を相談した別の男にもレイプされ、警察に届け出るために乗ったタクシーの運転手にまで強姦された。女子高生は警察の事情聴取に、「すべての男たちがケダモノのようで、外に出るのが恐ろしい」と語った。

“性犯罪大国”韓国は統計上も明らかだ。国連麻薬犯罪事務所(UNODC)が’10年に発表した資料によると、韓国の10万人あたりの強姦件数13.3件は、日本の1.5件の8.9倍にも達する。

「最近目立つのは、性犯罪の被害者が高年齢と低年齢層にも広がっていることです。上は80代から、下は10代どころか、ひと桁の年齢にまで被害が広がっています。また、知的障害者や身体障害者など社会的弱者が被害に遭うケースも増えています」(元時事通信ソウル特派員)

 今年2月には、31歳の男が80代女性を強姦しようとして殺害する事件が発生。また、加害者も低年齢化しており、今年3月には、小学生男児3人が20代の知的障害女性を性的に暴行していた事件が発覚した。男児らはじゃんけんで、暴行する順番を決めていたという。

 性犯罪の被害者は外国人にもおよんでいる。韓国警察庁によれば、今年1~6月に韓国国内で起きた外国人に対する性暴力事件は前年から66.3%増の271件に達した。欧米諸国では韓国への渡航者向けにこんな注意を呼びかけている。

「ソウルの人気のナイトライフ地区や住宅地で、レイプ事件が報告されている。夜に外出するときは注意し、タクシーや公共交通機関を使用しましょう」(イギリス外務省)

「暗くなってからの一人での外出は避けてください。外国人に対する性的暴行が発生しています」(カナダ外務省)

 韓国は売春大国でもある。’04年に売春は禁止されたが、その後も、あらゆる売春施設がアングラ営業をしている。そしていま問題になっているのが、“売春婦の輸出”だ。経済評論家の三橋氏によれば、世界中に約10万人の韓国人売春婦が出稼ぎに出ている。

アメリカの売春婦の4人に1人が韓国人売春婦といわれています。韓国人売春婦は日本にも5万人いるといわれていますが、背景には韓国経済の低迷があります。借金を返せなくなって売春婦としてやってくるケースが多い。かつての慰安婦と同じ構図ですよ。慰安婦も売春婦も“強制連行”なんかじゃありませんから」(三橋氏)

女性自身 2013年9月5日
nice!(0) 

ストーカー容疑でセネガル人の男を逮捕 元交際相手に133回電話 [猥褻、痴漢]

交際相手の女性につきまとったとして、警視庁生活安全総務課はストーカー規制法違反容疑で、セネガル国籍で住所不定、無職の容疑者を逮捕した。同課によると、容疑を認めている。

逮捕容疑は8月29日夜、東京都内の元交際相手の女性会社員の自宅前に押しかけ、9月6日午前には女性の自宅周辺で、女性に「どうして連絡をくれないんだ」などとつきまとい、同10~15日に女性の携帯電話に計133回電話をかけたとしている。

同課によると、容疑者は今春ごろから女性と交際を始め、7月末には別れた。8月29日に女性から通報を受けた世田谷署員が自宅に駆けつけて同署に相談するよう伝え、女性は9月6日につきまとわれた後に同署に相談した。

女性が電話番号を変更した9月16日以降は接触はなかったが、三鷹市の女子高生殺害事件発生後の10月中旬に同署に告訴していた。同署は今後、文書警告などの措置を取る方針。

産経新聞 2013年10月18日
nice!(0) 

韓国で性犯罪が25分に1件発生、増加続く―中国紙 [猥褻、痴漢]

2013年9月9日、韓国警察庁の統計によると、2013年7月現在、韓国では25分に1件のペースで強姦などの性犯罪が起きている。10日付で広州日報が伝えた。


統計によると、韓国では今年1-7月に1万2000件を超える性犯罪が起きており、時間に直すと、約25分に1件のペースで発生していることになる。これに殺人、強盗、窃盗、暴力など主要な犯罪を含めると、その発生ペースは54秒に1件となる。

事件別の発生ペースをみると、暴力が1分52秒に1件、強盗が1分53秒に1件、窃盗が6時間14分に1件、殺人が9時間20分に1件となっている。これら主要犯罪の発生率は過去3年連続で上昇していたが、今年は減少した。

しかし、性犯罪の発生率は上昇を続けており、その件数は2009年が1万6000件、2010年が約2万件、2012年が約2万2000件となっている。

韓国では性犯罪者に対する処罰を重くすべきという声が上がっており、朴槿恵(パク・クネ)大統領も対応措置をとると表明している。

Record China 2013年9月10日
nice!(0) 

デートDV。交際婦警に1カ月の重傷 大阪府警巡査を逮捕 [猥褻、痴漢]

交際中の女性警察官に暴行して重傷を負わせたとして、大阪府警は7日、寝屋川署交通課巡査の容疑者(28)を傷害の疑いで逮捕した。府警によると、容疑を認めているという。女性は以前から暴行されていたと話しており、府警は容疑者が恋人への暴力「デートDV」を繰り返していたとみて調べている。

府警によると、女性は別の警察署に勤務する30代の巡査部長で、今年2月から大阪府吹田市内の自宅で容疑者と同居していた。

逮捕容疑は先月16日深夜、女性の部屋で、女性の頭をつかんで壁に打ち付け、足で女性の腰や背中などを何度も踏みつけるなどの暴行を加え、全治約1カ月の重傷を負わせたとされる。暴行は約10分間に及んだという。女性のけがに気付いた同僚が上司に報告した。

毎日新聞 2013年6月7日
nice!(0) 

盗撮無罪。取り調べ違法、都に賠償命令−横浜地裁 [猥褻、痴漢]

女性のスカート内を盗撮しようとしたとして都迷惑防止条例違反に問われ、控訴審で逆転無罪が確定した横浜市の20代男性が、違法捜査で精神的苦痛を受けたとして都と国に1100万円の賠償を求めた訴訟の判決で、横浜地裁は都に110万円の支払いを命じた。裁判長は警視庁の取り調べの違法性を認めた。国への請求は棄却した。

判決は、担当した警視庁警部補の取り調べについて、「男性が否認していたにもかかわらず、強い語調で机をたたくなどして畏怖(いふ)させ、客観的事実に反する自白調書を作成した」と認定した。東京地検の捜査の違法性は認めなかった。

判決によると、男性は08年6月、港区の地下鉄白金高輪駅の上りエスカレーターで盗撮しようとしたとして、高輪署に任意同行された。翌7月に書類送検され、東京地検は同9月に在宅起訴。1審・東京簡裁は09年3月、罰金30万円の有罪判決を言い渡したが、2審・東京高裁は10年1月、自白調書の信用性を否定して無罪とし、確定した。

男性は09年にアスペルガー障害と認定されており、配慮した取り調べの義務があったとも主張したが、判決は「障害があったと認識するのは相当に困難だった」と退けた。

警視庁訟務課は「主張が認められなかったことは残念。判決内容を検討した上で対応を決めたい」とコメントした。

毎日新聞 2012年10月16日
nice!(0) 

のぞき目的でアパートベランダ侵入容疑で山梨大教授を逮捕 [猥褻、痴漢]

のぞき目的でアパートベランダに侵入したとして山梨県警南甲府署は15日、山梨大医学部教授の容疑者を住居侵入容疑で逮捕した。
容疑は14日午後11時半ごろ、中央市内の2階建てアパートで、いずれも20代男性が住む1階の2部屋のベランダに、柵を乗り越えて侵入したとしている。
同署によると、三井容疑者は「のぞき目的で入った。帰宅途中だった」と容疑を認めているという。通行人の男性が目撃して同署に通報。署員が服装などの似容疑者を近くで見つけた。

毎日新聞 2012年10月15日
nice!(0) 

痴漢容疑で会社員逮捕、被害の警視庁女性警察官が取り押さえる  横浜 [猥褻、痴漢]

電車内で女性の体を触ったとして、戸塚署は12日、県迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで、横浜市の会社員)を現行犯逮捕した。被害者は警視庁の女性警察官で、JR戸塚駅で取り押さえたという。

逮捕容疑は、同日午後9時35分ごろから40分ごろまでの間、JR東海道線横浜―戸塚間を走行中の下り電車内で、帰宅途中だった警視庁愛宕署の女性署員の体を触った、としている。
男は容疑を認めているという。

カナロコ 4月13日

タグ:防犯 痴漢
nice!(0) 

胸をつかんだ巡査長、別の女性にも強制わいせつ [猥褻、痴漢]

長野県警は10日、女性の胸をつかむなどしたとして強制わいせつ致傷罪で起訴された千曲署生活安全課巡査長の被告を別の強制わいせつ致傷容疑で再逮捕し、同日付で懲戒免職とした。

発表によると、被告は4月9日午後9時25分頃、長野市の路上で、歩いて帰宅中の20歳代女性の体を触るなどのわいせつな行為をし、女性を転倒させて足に軽いけがを負わせた疑い。被告は当直明けの帰宅途中で、調べに対し「被害者に申し訳ない」と話しているという。
被告は2006年10月に県警に採用される前の03年頃から今年にかけ、逮捕された2件を含む十数件の強制わいせつ事件や下着の窃盗に関与したことを認めているといい、県警が裏付けを進めている。

読売新聞 5月10日
nice!(0) 
前の10件 | - 猥褻、痴漢 ブログトップ