So-net無料ブログ作成
検索選択
事務所 ブログトップ

駐車場回数券盗んだ疑い。警備員逮捕。換金目的か?静岡。 [事務所]

有料駐車場の回数券を勤務先の駐車場の倉庫から盗んだとして、静岡県警静岡中央署は10日、窃盗などの容疑で、静岡市駿河区さつき町、警備員容疑者(56)を逮捕した。容疑を認め、「20~30回やった」と話しているという。

同署によると、利用された回数券は再使用できないよう穴を開けて廃棄することになっていたが、容疑者は、穴を開けず倉庫に放置されていた券を持ち出していた。市内の複数の金券ショップに穴が開けられていない使用済み回数券千数百枚が出回っており、同署は同容疑者が盗んだ回数券を持ち込み換金していた可能性があるとみて調べている。 

時事通信 2016年2月10日


nice!(0) 

図書盗みネットで売却、小学校教諭を逮捕―神奈川県警 [事務所]

勤務先の横浜市立小学校から図書を盗み出し売却したとして、神奈川県警港北署は7日、窃盗容疑で教諭の容疑者を逮捕した。容疑を認め、「これまで30~40冊盗んだ。小遣いが欲しかった」と供述しているという。

逮捕容疑は昨年6月8日~8月3日、港北区の市立港北小から本4冊(計約6000円相当)を盗んだ疑い。いずれも夏休みの課題図書で、ネットオークションで売却していた。

時事通信 2014年1月7日
nice!(0) 
事務所 ブログトップ