So-net無料ブログ作成
検索選択
車バイク ブログトップ

バイク使いひったくり…さいたま、戸田で3件相次ぐ [車バイク]

埼玉県さいたま市と戸田市で2日夜、徒歩で帰宅途中の女性が、バイクを使った男にバッグをひったくられる事件が、未遂も含め3件相次ぎ、現金8000円が被害に遭ったほか2人が軽いけがを負った。現場は1・7キロ圏内にあり、犯行の手口や黒色ヘルメットを着用しているなど特徴が似ていることから、県警は関連性も視野に窃盗と強盗致傷容疑で調べている。

埼玉新聞 2016/12/3

タグ:窃盗 防犯
nice!(0) 

岡山北署のミニパト盗まれる 追跡、容疑男を逮捕 [車バイク]

15日午後3時55分ごろ、岡山県吉備中央町北の商店駐車場で、「交通事故でもめている」と110番があり、現場にいた男が、駆け付けた岡山北署員の職務質問中、署員のミニパトカーに無断で乗り込んで逃走した。

県警は窃盗事件として捜査。複数のパトカーで約25分間、約40キロにわたり追跡した後、岡山自動車道岡山総社インター(IC、岡山市北区高松田中)付近でタイヤがパンクして停車したため、窃盗の疑いで現行犯逮捕した。

県警捜査3課によると、容疑者はいずれも自称香川県、無職の男(58)。「むしゃくしゃして腹が立ち、パトカーを盗んで逃げた」と容疑を認めている。

山陽新聞デジタル 9月15日
nice!(0) 

神奈川県央地域でバイク74台盗む 少年グループ18人逮捕 [車バイク]

県警少年捜査課と海老名伊勢原署などの連合捜査本部は2日までに、県央地域を拠点とする少年グループによる強盗や窃盗事件など計154件を立件、16歳から19歳の少年15人を含む計18人を窃盗や強盗などの容疑で逮捕した。被害総額は約700万円で、ミニバイク74台も強盗などの被害に遭った。グループは解体され、捜査は終結した。
2日に窃盗容疑で逮捕された座間市に住む建設作業員の少年は、ほかの3人と共謀し、2013年6月24日午前1時ごろ、伊勢原市上平間の資材置き場で、自動販売機を壊して現金4230円を盗んだ疑いが持たれている。

カナロコ by 神奈川新聞 2014年7月3日
nice!(0) 

トラクターの盗難急増、防犯カメラ施錠も効果なし。 [車バイク]

農家からトラクターが盗まれる被害が、全国で急増している。
今年4~7月に三重県で多発していた被害が10月下旬以降は滋賀県で増えるなど、
集中的に犯行を重ねて舞台を移す窃盗集団の存在がうかがえる。
滋賀県内では10月以降、22台が盗まれ、被害額は8500万円に。
防犯カメラの位置や人通りの少ない時間帯を把握し、施錠など防犯措置を講じたものの難なく盗み出す周到さが目立つ。
今月21日にはベトナム人が逮捕され、警察は「需要が高まる東南アジアなど海外へ売却している」とみて捜査を進める一方、農家に注意を呼びかけている。

産経新聞 2013年11月27日

タグ:窃盗 防犯 盗難
nice!(0) 
車バイク ブログトップ