So-net無料ブログ作成

パチンコカード盗み、景品125万円分詐取 京都、容疑の男逮捕 [事務所荒らし]

宮津署は2日、窃盗と詐欺の疑いで、京都府与謝野町、アルバイトの男(74)を逮捕した。
逮捕容疑は昨年12月6日午後1時ごろ、与謝野町内のパチンコ店で40代の男性客がパチンコ台に忘れていた会員カードを盗み、男性になりすまして店から景品(約125万円相当)をだまし取った疑い。容疑者はすぐに景品を現金に換金したという。

京都新聞 2017/2/2

nice!(0) 

ダイヤ窃盗容疑、3中国人逮捕 [店舗]

宝石展示場でダイヤモンドの指輪を盗んだとして、警視庁は24日、陽快開容疑者(37)ら中国人の男女3人を窃盗容疑で逮捕したと発表した。同庁は、欧州を拠点にする中国人窃盗団「ピンクパンダ」のメンバーとみて調べている。

同庁幹部によると、3人は昨年1月20日午前11時半頃、東京都江東区有明の東京ビッグサイトで開かれていた「国際宝飾展」で、展示販売されていたダイヤモンドの指輪(約280万円相当)を盗んだ疑い。いずれも容疑を否認している。

会場の防犯カメラの映像から3人が浮上。事件直後に出国していたため、同庁が窃盗容疑で逮捕状を取って行方を追っていたところ、今月23日から同会場で始まった宝飾展に再び姿を見せたため逮捕した。

読売新聞 20107/1/24

nice!(0) 

帰宅女性にわいせつ行為、財布盗む 容疑で会社員と少年逮捕 [ひったくり事件]

埼玉県の武南署は10日、強制わいせつと窃盗の疑いで、川口市の自称会社員の男(22)と同市の無職少年(17)を逮捕した。
2人の逮捕容疑は昨年12月12日午後9時40分ごろから同50分ごろの間、川口市の路上で帰宅途中のアルバイト10代女性の体に触るなどのわいせつな行為をした上、女性が持っていた現金4千円入りの財布を盗んだ疑い。

同署によると、直後に女性が110番。現場付近の防犯カメラの映像などから2人が浮上した。会社員の男は「少年と2人でやった」と容疑を認め、少年は「覚えていない」と否認しているという。

埼玉新聞 2017/1/10

nice!(0) 

関の道の駅、金庫盗難 現金233万円入り [事務所荒らし]

岐阜県関市は4日、同市下之保の道の駅「平成」の事務所から、現金約233万円が入った金庫が盗まれたと発表した。関署が窃盗事件として捜査している。

同駅は市の施設。指定管理者によると、金庫は高さ約70センチ、幅と奥行きは約50センチ、重さは約80キロ。2~3日の売り上げなどが入っていた。施設は機械警備を導入しており、4日午前4時15分ごろ、警備会社から異常があったと通報を受け、男性社員(53)が駆け付けたところ、裏口のドアと施設内の事務所のドアのガラスが割られ、金庫が盗まれていた。
署は裏口の防犯カメラを確認するなど捜査を進めている。

岐阜新聞Web 2017/1/5

nice!(0) 

滋賀など9県で6600万円窃盗裏付け 容疑の男を追送検 [空き巣被害]

滋賀県など9県で民家から現金などを盗んだとして、滋賀県警捜査1課などは13日、窃盗容疑などで逮捕した京都府八幡市の建設業の男(54)について171件(約6630万円相当)の被害を裏付け、うち5件(約220万円相当)を追送検した、と発表した。

同課によると、男は2013年5月ごろから今年8月上旬にかけ、滋賀県のほか静岡県や三重県の民家に侵入し、現金や商品券、家電などを盗んだという。

京都新聞 2016/12/13

タグ:空き巣
nice!(0) 

7県を股にかけ窃盗、2年で95件 被害総額837万円、容疑裏付け [空き巣被害]

福井県など7県で男が侵入盗を繰り返していた事件で、福井(捜査1課、福井署、坂井署、機動捜査隊)、岡山、富山各県警の共同捜査班は7日、松山市生まれの住所不定無職の被告(71)=窃盗罪などで公判中=の捜査を終結したと発表した。福井県など7県で95件、被害総額約837万円の容疑を裏付けた。

福井県警捜査1課によると、同被告は2014年6月から16年6月までの約2年間、福井、岡山、富山など7県で、ビジネスホテルなどに寝泊まりして、住人が寝ている夜間に無施錠の窓などから民家に侵入し、現金や財布などの窃盗を繰り返していた。

福井新聞ONLINE 2016/12/8

タグ:防犯 空き巣
nice!(1) 

バイク使いひったくり…さいたま、戸田で3件相次ぐ [車バイク]

埼玉県さいたま市と戸田市で2日夜、徒歩で帰宅途中の女性が、バイクを使った男にバッグをひったくられる事件が、未遂も含め3件相次ぎ、現金8000円が被害に遭ったほか2人が軽いけがを負った。現場は1・7キロ圏内にあり、犯行の手口や黒色ヘルメットを着用しているなど特徴が似ていることから、県警は関連性も視野に窃盗と強盗致傷容疑で調べている。

埼玉新聞 2016/12/3

タグ:窃盗 防犯
nice!(0) 

空き巣繰り返し高級外車購入 金庫“窃盗”で男逮捕 [空き巣被害]

栃木県の住宅から金庫を盗んだとして66歳の男が逮捕されました。
容疑者は1月、栃木県鹿沼市の住宅に空き巣に入り、約670万円などが入った金庫を盗んだ疑いが持たれています。
警視庁によりますと、容疑者は刑務所で知り合った男と空き巣を繰り返していました。盗んだ金で2人で高級外車を買いましたが、そのために生活費がなくなり、共犯の男が出頭して、その後に容疑者も逮捕されました。

テレビ朝日系(ANN) 2016年10月7日

nice!(1) 

岡山北署のミニパト盗まれる 追跡、容疑男を逮捕 [車バイク]

15日午後3時55分ごろ、岡山県吉備中央町北の商店駐車場で、「交通事故でもめている」と110番があり、現場にいた男が、駆け付けた岡山北署員の職務質問中、署員のミニパトカーに無断で乗り込んで逃走した。

県警は窃盗事件として捜査。複数のパトカーで約25分間、約40キロにわたり追跡した後、岡山自動車道岡山総社インター(IC、岡山市北区高松田中)付近でタイヤがパンクして停車したため、窃盗の疑いで現行犯逮捕した。

県警捜査3課によると、容疑者はいずれも自称香川県、無職の男(58)。「むしゃくしゃして腹が立ち、パトカーを盗んで逃げた」と容疑を認めている。

山陽新聞デジタル 9月15日
nice!(0) 

警察官のミスで窃盗事件に。落とし物届いているのに。富山。 [窃盗]

富山県警は、ATMに忘れられていた現金6万円が『落とし物』として届けられたにも関わらず、それに気づかず、2年以上、窃盗事件として捜査していたことがわかりました。
このため、忘れた人に現金を返すことができず、県警は、損害賠償をして和解する方針です。

これは、6日の県議会・教育警務委員会で、白井利明県警本部長が明らかにしたものです。
県警によりますと2013年、砺波市の金融機関で利用客が、「ATMに現金6万円を残したままにした」と砺波警察署に届け出て、警察は、窃盗事件として捜査をはじめました。
去年12月になって現金を持ち去った人物を特定し事情を聞いたところ、この人は利用客がATMに現金を忘れたその日に、砺波警察署に現金6万円を拾得物として届けていたことがわかりました。

砺波警察署はその後、届け出を確認しましたがすでに2年以上経過し、民法の規定で拾った人に現金の所有権が移っていました。
県警は、警察官の過失で現金を返還できるものができなかったとして、和解のための損害賠償金として利用客に現金6万円を支払う方針です。

チューリップテレビ 2016年9月6日

nice!(1)