So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
事務所荒らし ブログトップ
前の10件 | -

事務所で1億2千万円盗難  つくばの運送会社 [事務所荒らし]

4日午前2時ごろ、つくば市上大島の運送会社の敷地内にある修理会社で仮眠を取っていた従業員が、人が出入りするような物音を聞き110番した。警察や従業員が運送会社の事務所内を調べたところ、室内が荒らされており、机の中などに保管していた現金約1億2千万円が盗まれていた。つくば北署が多額窃盗事件とみて調べている。

現金は会社の運転資金で、1、2階の複数の部屋で保管していた。事務所の勝手口や窓の一部は施錠していなかったという。

茨城新聞社2018/3/4
nice!(0) 

ALSOK神奈川の元社員を逮捕 警備先の店で窃盗容疑 [事務所荒らし]

警備を担当していた店舗から商品を盗んだとして、警視庁は28日、ALSOK神奈川(横浜市西区)元社員の容疑者(40)=横浜市港北区綱島東4丁目=を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕し、発表した。「当時は休憩中で屋上でたばこを吸っていた」と容疑を否認しているという。

玉川署によると、容疑者は1月15日午前5時45分ごろ、東京都世田谷区玉川3丁目の玉川高島屋ショッピングセンター内の衣料品店からダウンジャケット1着(3万8400円相当)を盗んだ疑いがある。前日の14日午前10時から15日午前10時まで同センター内の警備をしていたという。防犯カメラの映像から関与の疑いが浮上し、署は容疑者が自宅近くのリサイクル店でこのジャケットを売却していたことを確認したとしている。

ALSOK神奈川によると、容疑者は27日付で自主退職した。同社の広報担当者は「お客様や関係者に迷惑をかけたことを深くおわびする。警察の捜査に協力するとともに、信用回復と再発防止に努めたい」としている。

2018/2/28朝日新聞
nice!(1) 

現金35万6000円盗み逮捕 パート先のレジから 北海道 [事務所荒らし]

おととい札幌北区にあるスーパーのレジから現金35万円を盗んだとして警察は62 歳のパート従業員の女を窃盗などの疑いで逮捕しました。

容疑者はおととい午後9時ごろ自分が務めている札幌北区大平のスーパーのレジから現金35万6千円を盗んだ窃盗の疑いがもたれています。警 察によりますと店内の防犯カメラに容疑者が現金を盗む姿が映っていました。
調べ に対し容疑者は「借金があり、お金に困っていた」と容疑を認めているということ で、警察は詳しい動機について調べを進めています
.
UHB 北海道文化放送2017/12/30

nice!(0) 

盗んだ島の備品「山分けするつもりだった」 北海道松前小島上陸 逮捕の北朝鮮船員が説明 [事務所荒らし]

北海道松前町の無人島・松前小島の漁業施設から発電機を盗んだとして、北朝鮮の木造船の船長と船員の男計3人が逮捕された事件で、一部の船員が「(施設から)持ち出したものをみんなで山分けするつもりだった」との趣旨の説明をしていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。施設からは家電などがなくなっており、道警は3人以外の船員からも任意で事情を聴いている。

船長らの逮捕から16日で1週間。道警のこれまでの捜索で、木造船から日本の排他的経済水域(EEZ)内の日本海にある「大和堆」を含む海図が見つかった。この海域はイカの好漁場で、北朝鮮の漁船の違法操業が問題となっている。今回の木造船からも乾燥したイカや漁具が見つかった。


島内から発電機(65万円相当)を盗んだとして窃盗容疑で逮捕されたのは、いずれも自称北朝鮮籍で船長のカン・ミョンハク容疑者(45)と32歳と59歳の船員の男2人。木造船の乗組員は計10人で、1人は札幌市内で入院し、6人は札幌入国管理局に移され、入管難民法違反(不法入国)容疑などで聴取を受けている。

2017/12/16北海道新聞
nice!(0) 

パチンコカード盗み、景品125万円分詐取 京都、容疑の男逮捕 [事務所荒らし]

宮津署は2日、窃盗と詐欺の疑いで、京都府与謝野町、アルバイトの男(74)を逮捕した。
逮捕容疑は昨年12月6日午後1時ごろ、与謝野町内のパチンコ店で40代の男性客がパチンコ台に忘れていた会員カードを盗み、男性になりすまして店から景品(約125万円相当)をだまし取った疑い。容疑者はすぐに景品を現金に換金したという。

京都新聞 2017/2/2

nice!(0) 

関の道の駅、金庫盗難 現金233万円入り [事務所荒らし]

岐阜県関市は4日、同市下之保の道の駅「平成」の事務所から、現金約233万円が入った金庫が盗まれたと発表した。関署が窃盗事件として捜査している。

同駅は市の施設。指定管理者によると、金庫は高さ約70センチ、幅と奥行きは約50センチ、重さは約80キロ。2~3日の売り上げなどが入っていた。施設は機械警備を導入しており、4日午前4時15分ごろ、警備会社から異常があったと通報を受け、男性社員(53)が駆け付けたところ、裏口のドアと施設内の事務所のドアのガラスが割られ、金庫が盗まれていた。
署は裏口の防犯カメラを確認するなど捜査を進めている。

岐阜新聞Web 2017/1/5

nice!(0) 

台湾で中国本土客の“窃盗行為”続々・・ホテルのごみ箱や寺院の供え物まで [事務所荒らし]

台湾が中国本土からの観光客を多く受け入れるようになってから、こうした観光客によるなんでも持ち帰る「窃盗行為」も目立つようになったという。台湾・三立新聞の報道として、自由時報が8日伝えた。

警察によると、台湾で発覚した中国本土からの観光客による窃盗行為は2012年に67件、13年に86件。14年にはやや減ったものの、5日に1件のペースで発生している。

持ち帰ってはいけないものを持ち帰ってしまうのはホテルの備品のタオルやカップ、ごみ箱、リモコン、湯沸かしポットなどだ。このほか、コンビニエンスストアや化粧品店、土産店などで商品を盗むといった行為までさまざま。中には、台北にある観光名所の寺院、龍山寺で供え物が盗まれたケースもあった。

FOCUS-ASIA.COM 2015年10月10日
nice!(0) 

複数の時計試着し120万円の時計盗む 容疑で41歳男を逮捕 兵庫県警 [事務所荒らし]

時計店で買い物客を装って時計を盗んだとして、兵庫県警生田署は11日、窃盗容疑で神戸市兵庫区の電気工事業の男を逮捕した。容疑を認めているという。
逮捕容疑は7日午前11時50分ごろ、神戸市中央区明石町の時計店で、試着などをしていた時計1点(販売価格約120万円)を盗んだとしている。

男は時計店で複数の時計を試着するなどし、退店後にそのうちの1点が無くなっていることに店員が気付き、同署に届け出ていた。

産経新聞 2015年2月12日
nice!(0) 

ブランド店にトラック突っ込み、高級腕時計4個盗まれる 埼玉 [事務所荒らし]

鴻巣市のブランドショップにトラックが突っ込み、高級腕時計4個が盗まれた。
22日午前3時ごろ、 犯人は店にトラックで突っ込み、シャッターの隙間から店内に侵入したあと、ショーウインドーを棒のようなもので壊し、中にあった腕時計を盗んで逃走した。
犯人は、2トントラックをバックさせて店に突っ込み、店内に侵入し、ショーケースを棒のようなものを使って壊して、「タグ・ホイヤー」の高級腕時計4個、85万円相当を盗んで逃走した。

フジテレビ系(FNN) 2014年4月22日
nice!(0) 

子供2人に万引き指示。内縁夫婦、生活に困ったので。 [事務所荒らし]

子供2人に万引きさせたとして、埼玉県警蕨署は29日、埼玉県川口市の女と内縁の夫を窃盗容疑で逮捕した。
両容疑者は7月14、15の2日間にわたり、同県蕨市内の電器店で、女の長男と長女に液晶テレビ1台とブルーレイディスクレコーダー4台(計20万8400円相当)を盗ませた疑い。
段ボールに入った商品を店内で子供に手渡し、外に持って行かせたという。

読売新聞 2013年10月30日
タグ:窃盗 防犯
nice!(0) 
前の10件 | - 事務所荒らし ブログトップ