So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ブロッコリー30キロ盗んだ疑い男逮捕 容疑者も栽培者 [屋外]

長崎県南島原市の畑で約30キロのブロッコリー(約2万3千円相当)を盗んだとして、県警は7日、同県島原市の農業の容疑者(65)を窃盗の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

南島原署によると、7日午後7時ごろ、南島原市の農業男性が所有する畑近くにトラック(2トン)が長時間止まっているのを男性の知人が発見。不審に思い、トラックの近くにいた容疑者に声をかけると逃げ出したという。

トラックの荷台や付近には畑に植わっていたブロッコリーが入ったプラスチック製のコンテナ4個があり、この知人男性が容疑者を取り押さえて110番通報し、警察官に身柄を引き渡したという。

2018/2/7朝日新聞
タグ:窃盗 野菜
nice!(0) 

GPS捜査の窃盗事件、2審も有罪 [車バイク]

警視庁が裁判所の令状を取得せずに衛星利用測位システム(GPS)を使い捜査した自動車盗事件で、窃盗罪に問われた男(43)ら2人の控訴審判決公判が12日、東京高裁で開かれた。

裁判長はGPS捜査と関連性が高い証拠を違法とした上で、そのほかの証拠から有罪と認定。それぞれ懲役4年とした1審東京地裁立川支部判決を支持し、2人の控訴を棄却した。

2018/1/13産経新聞
タグ:自動車 盗難
nice!(0) 

現金35万6000円盗み逮捕 パート先のレジから 北海道 [事務所荒らし]

おととい札幌北区にあるスーパーのレジから現金35万円を盗んだとして警察は62 歳のパート従業員の女を窃盗などの疑いで逮捕しました。

容疑者はおととい午後9時ごろ自分が務めている札幌北区大平のスーパーのレジから現金35万6千円を盗んだ窃盗の疑いがもたれています。警 察によりますと店内の防犯カメラに容疑者が現金を盗む姿が映っていました。
調べ に対し容疑者は「借金があり、お金に困っていた」と容疑を認めているということ で、警察は詳しい動機について調べを進めています
.
UHB 北海道文化放送2017/12/30

nice!(0) 

強盗致傷容疑で17歳少年再逮捕 神奈川 [強盗事件]

横浜市青葉区の路上で9月、男性が何者かにバッグをひったくられそうになったはずみで重傷を負った事件で、宮前署は強盗致傷容疑で、川崎市多摩区の土木作業員の少年(17)=窃盗容疑などで逮捕=を再逮捕した。容疑を認めている。

再逮捕容疑は、同月11日午前0時10分ごろ、横浜市青葉区すすき野の路上で、自転車で帰宅中だった自営業の男性のショルダーバッグをオートバイで追い抜きざまにひったくろうとした際に男性を転倒させ、右足の骨を折るなどの重傷を負わせたとしている。

同署によると、少年は11月、別の窃盗事件で逮捕されており、その後の調べで今回の強盗致傷事件についても関与を認めたという。

4月から約半年間にわたり、川崎市宮前区と同市多摩区、横浜市青葉区の3区では、類似した手口の事件が30件以上相次いでいるといい、同署が関連を調べている。

217/12/29産経新聞
nice!(0) 

盗んだ島の備品「山分けするつもりだった」 北海道松前小島上陸 逮捕の北朝鮮船員が説明 [事務所荒らし]

北海道松前町の無人島・松前小島の漁業施設から発電機を盗んだとして、北朝鮮の木造船の船長と船員の男計3人が逮捕された事件で、一部の船員が「(施設から)持ち出したものをみんなで山分けするつもりだった」との趣旨の説明をしていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。施設からは家電などがなくなっており、道警は3人以外の船員からも任意で事情を聴いている。

船長らの逮捕から16日で1週間。道警のこれまでの捜索で、木造船から日本の排他的経済水域(EEZ)内の日本海にある「大和堆」を含む海図が見つかった。この海域はイカの好漁場で、北朝鮮の漁船の違法操業が問題となっている。今回の木造船からも乾燥したイカや漁具が見つかった。


島内から発電機(65万円相当)を盗んだとして窃盗容疑で逮捕されたのは、いずれも自称北朝鮮籍で船長のカン・ミョンハク容疑者(45)と32歳と59歳の船員の男2人。木造船の乗組員は計10人で、1人は札幌市内で入院し、6人は札幌入国管理局に移され、入管難民法違反(不法入国)容疑などで聴取を受けている。

2017/12/16北海道新聞
nice!(0) 

「換金目的でやった」ごみ袋8万8000枚盗む [店舗]

北九州市の指定ごみ袋8万8千枚を同市小倉北区西港町の物流センターから盗んだとして、福岡県警小倉北署は12日、窃盗の疑いで、同区の会社員の男(33)を逮捕した。署によると「換金目的でやった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は8月16日~11月9日、数回にわたって、市内の物流会社が物流センター内に保管していた家庭ごみ用の大袋と中袋計8800セット(8万8千枚)を盗んだ疑い。

署によると、男は10月まで物流センターの社員だった。防犯カメラに、男が大量のごみ袋を持ち出す姿が写っていた。同市の指定ごみ袋は1セット10枚で大袋500円、中袋330円。男はリサイクルショップに持ち込み、換金していたという。


2017/12/13付 西日本新聞
nice!(0) 

中高生3人がひったくり 通りがかったミニバイク男性が確保 [ひったくり事件]

女性から現金入りのかばんを奪ったとして、兵庫県警尼崎南署は26日、窃盗容疑で西宮市内の高校1年(15)と中学3年(15)、中学2年(14)の少年3人を逮捕した。

逮捕容疑は、同日午前3時半ごろ、尼崎市大庄中通1の歩道で、歩いていた飲食店経営の女性(42)の後ろから自転車で近づき、手提げかばん(現金約2万3千円など在中)を盗んだ疑い。容疑を認めているという。

同署によると、少年らは自転車2台で女性に近づき、2人乗りの後部に座っていた少年がかばんをひったくったという。女性はその場で1人乗りの少年を捕まえ、通りがかったミニバイクの会社員男性がもう1台を追いかけ、取り押さえたという。

2017/11/26神戸新聞
nice!(0) 

同居男性のアニメDVD無断転売 窃盗容疑で女逮捕 兵庫 [空き巣被害]

同居していた交際相手がコレクションしていたアニメのDVDを転売したとして、兵庫県警明石署は25日、窃盗の疑いで、明石市の無職の女(23)を逮捕した。

逮捕容疑は、24日午前10時45分ごろ、交際相手の男性(49)のDVD8枚(約9万円相当)を盗んだ疑い。同署の調べに「お金がなかったので盗んだ」と容疑を認めているという。

2017/11/25神戸新聞
nice!(0) 

電線ばかり狙い窃盗か、21歳女と少年2人を逮捕 [金属資材]

東京都内で工事現場の電線ばかりを狙った窃盗グループが警視庁に逮捕されました。

窃盗などの疑いで逮捕されたのは、無職・望月絵里香容疑者(21)と無職の17歳と18歳の少年2人の3人です。3人は今年8月、台東区で建設中の新築マンションの敷地内に侵入し、電線12点、およそ6万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

TBS NEWS 2017/10/17
nice!(0) 

現金1220万円盗まれる 水戸の民家、外出中に被害 [空き巣被害]

8月31日午後5時35分ごろ、水戸市金町の無職女性(68)から「(自宅の)金庫がなくなっている」と110番通報があった。

水戸署によると、自宅1階の書斎の押し入れ内にあった現金計約1220万円が入った金庫と財布などがなくなっていた。同署が窃盗事件として調べている。

同署によると、女性は同日正午ごろから午後5時半ごろまで外出しており、帰宅して被害に気づいた。女性は全てのドアや窓を施錠してから出かけたというが、帰宅後は1階の窓の鍵が開いていた。

産経新聞2017/9/2

タグ:空き巣
nice!(0)